SSブログ

リブリー漫画(バレンタイン編 [リブリー擬人化]


先日はアンケートにたくさんの方が投票して頂いて、本当にありがとうございます^^
とりあえず日乱漫画を描きつつ、頂いたコメントを参考にイラストも描いてみたいと思います。
そして、今日はアンケートのコメントの中から「リブリー漫画!!」という
これ○モンバスターズのあの人なんじゃないか・・・(笑) と思いながらも
ネタが思いついたので、久しぶりにリブリー漫画を描いてみました^^

オイラも昔、ドッグフードっておいしいのか?と思って食べた事がありますが
スナック菓子みたいで結構イケるのでオススメです^^
でも、リブリーの主食である虫は・・・勘弁してください・・・(笑
しかし人間もあの虫食べたら色が変わるとかだったら、美白に効果がある虫とか
女性に人気が出るかも・・・^^;
でも、好きな女性に「好きな食べ物は?」と聞いて「虫!!」と答えられたら
百年の恋も冷めそうですが(笑

ここからはいつものどうでもいい話。

そういえばオイラも愛用させてもらっている「ペイントツールsai」が、いよいよ販売開始に
なりますね^^
まあ、本音を言えばずっとタダで使えたら良いんですが(オイ!笑
あの使いやすさで5000円というのは破格の安さだと思うので
販売されたら早速買おうと思っています^^
あのソフトがなければ、ブログにこんなに絵を載せてないと思いますからね。

 

そして先日、先輩が試し割りをして文字通り台無しにした台を(笑
午前五時から店に入りがんばって仕上げて来ました。
割れた板も再利用して、立派な台を作ることに成功^^
これで、アルバイトさん達の喜ぶ顔が目に浮かぶぜ・・・と
先輩と仕事を成し遂げた充実感に浸っていると、アルバイトの子が店に入ってきて一言

「何この台!?邪魔!!」

「・・・オイ」
その後も入ってくるアルバイトの子達は
「誰だよ!?こんな所に台置いたの!!」
「この台ずっと置いとくんですか?!」と・・・
とりあえず、朝の挨拶の一言目は
「お前達ももうすぐ大人になるんだから、思った事をすぐ口に出しちゃダメ」
でした(笑
・・・まあ、親切の押し売りをしてるオイラが言うのも何ですがね・・・^^;

その点、主婦の方たちは流石です。
まず「この台どうしたんですか?」と誰が用意したかをちゃんとチェックしてから
「ああ、こういう台が欲しかったんですよ^^」と
これが大人のマナー。
まあ、先輩が店に出た後「この台いつまで置いとくの?」と愚痴ってましたが・・・(笑

そしてお店が閉店してから先輩が一言
「お前、責任持ってコノ台持って帰れよ・・・」と・・・
「イヤイヤ!責任って何すか!?ここに台あったら便利だって言い出したの先輩じゃないっすか!?」

と言うわけで現在、ウチのオヤジが盆栽とか置くのに重宝してくれています・・・^^
でも、その台を作るのに8000円かかったと言ったら
「こんなの台、ホームセンターで2000円で買えるだろ」と言われてちょっとショック(笑

お知らせ
So-net blogがリニューアルする為、2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00までの
43時間の間、ブログが閲覧できなくなるようです(43時間って・・・^^;
今回のリニューアルで色々な機能が増えるらしいですが
オイラ自身はリニューアルされないので、このブログに関してはたいした変化は
ないと思います(笑


 

究極最終兵器2ndWeapon様、先日はオイラの記事を紹介して頂いて
ありがとうございました^^




nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 16

シャオロン

コワイよ!最後の浮竹隊長の顔!(笑)
別人になってるよ!
by シャオロン (2008-02-19 22:56) 

かつを

愛のリブリーチョコ(虫入り)
ではないですが、世の中には
幼虫チョコとかあるそうですよ!
しかも大人気だそうです(笑)
by かつを (2008-02-20 00:28) 

龍卵

虫入りチョコは・・・・いらないです><
ちなみに虫といえば、父の実家は山奥なのですが、昔、泊まりに行った時に蜂の巣(スズメバチ)を取ってきてたんです。
で、その幼虫をお醤油と、お砂糖で甘辛く煮て・・・・・。
父や叔父達はそれをお酒の肴にして食べるんですけど・・・・。
私たちは(子供達)絶対に食べませんでした。だって、本当にハエの子供にそっくりなんだもの・・・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセ

我が家の教訓「父が『おいしいから食べてみろ』と言った食べ物で
おいしい物は絶対に無い」w

台では無いのですが、昔、接客業をしていた時に、自腹で(まあ、安物ですが)お店のディスプレイ用にキャラクター物の置物とかを
飾っていたんです。とあるお客様が「子供が欲しいと言うので、売ってくれない?」と言われたので、「すみません。お店の展示用なので、売り物ではないんです」と、お断りしました。ところが、次の日
その置物が紛失!(一応、盗難防止をしていたんですが・・・)
なんか、すごい悲しくなりました。盗んだ物を子供に与える母親・・・。どういう躾しているんだか・・・。( ̄ヘ ̄+) むかっ
by 龍卵 (2008-02-20 09:13) 

暮竹

わぁ・・・さすがリヴリーに大人気なチョコですねぇ!
1コマ目と2コマ目は平和で可愛いのに・・・最後がすごいですね(笑)
by 暮竹 (2008-02-20 13:37) 

DIO

もしチョコを貰っても中に虫入ってたらかーなーり凹みますね・・
今年もいくつか貰いましたが入ってなくて本当に良かったです!
by DIO (2008-02-20 16:36) 

mahiwan

あはは♪リヴリーの漫画と書いたのは僕ですよ♪
by mahiwan (2008-02-20 16:44) 

陽馬

わあお・・・最後の浮竹隊長の顔こわっ!!
てか、あのチョコもこわっ!!
そんな感じの四こまでした★


でわでわ♪
by 陽馬 (2008-02-20 22:30) 

そう。。。あいつら可愛い顔してムシくってますからね!
そういうことになりますよね!(笑)
by (2008-02-21 04:06) 

ドゥンガ

>>シャオロン 様
現実で同じ状態になったらオイラもこんな顔になります(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:20) 

ドゥンガ

>>かつを様
よ・・・幼虫チョコ!?
ダメっす!!絶対食えないッス!!
しかし、大人気とは・・・世の中物好きな方がいますね・・・(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:21) 

ドゥンガ

>>龍卵 様
オイラもテレビで見たことあります><
なんでも地方じゃ高級食材だとか・・・
でも見た目で完全にアウトですよね~(笑

すごい親がいるもんですね・・・><
テレビで学校に仰天のクレームをする親がいるとかやってますが
最初はコレはネタだろ。とか思ってましたが、今の親を見てると
ホントとんでもない人がたまにいますよね・・・^^;
まあ、オイラも偉そうな事が言える立場ではありませんが(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:26) 

ドゥンガ

>>暮竹様
このチョコは美白効果、タンパク質など効果はバッチリですよ^^
・・・絶対、食べたくはないですが(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:28) 

ドゥンガ

>>DIO様
フフフ、わかりませんよ・・・もうDIOさんの体内に・・・(コラ!笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:29) 

ドゥンガ

>>mahiwan様
おおー、そうなんですか^^
いつもリブリーの世界で会う度に「リブリー漫画描けよ!」
と言う人だと思ってました(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:30) 

ドゥンガ

>>陽馬様
そろそろ浮竹隊長ファンの方に怒られそうです^^;
by ドゥンガ (2008-02-22 22:30) 

ドゥンガ

>>白丸 様
リブリーにペロペロ舐められるとちょっとイヤかも・・・(笑
by ドゥンガ (2008-02-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインでしたね。狼と香辛料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。