SSブログ

イベントレポー [同人誌]

ただいまでありんす。
久しぶりに早起きして外に出かけたので、家に帰ったらバタンキューで
気がつくとこんな時間に・・・ダメ人間だなあ(笑

新刊「獅」綺麗に印刷されてて一安心でした^^
虎の穴さまで委託が開始されてましたのでヨロシクです!!

8019356.gif

(↑クリックするとオイラのページに飛びます^^)

今回はもちろん日乱メインのお話ですが、他にも一角、弓親、藍染様やら色んなキャラが
出てくるのでお楽しみに^^


と言うわけで、大判ポスターまで作って張り切って参加したイベントレポオオオオ!!!



と言うわけで、いつもなら寝る時間の朝六時に(ダメ人間
片道2時間半かけてイベント会場に行ってきましたよ!!

会場に着いたら早速、明け方まで頑張って作ってた無料ペーパーを
折りまくりーの、とめーの、トツギーノ!!(バカリズムさん好きだなあ
と製本作業^^
今回は日×乱サークルの知り合いの方が手伝いに来てくださったので
二人でやれば一気に終わって良かったです^^

そして、この日のために注文していた大判ポスター!
雨の中、頑張って持っていったので、壁際サークル特権の
壁に貼ろうかと思ったら、オイラのサークルの後ろにはでかいエアコンが・・・
「・・・この上に貼ってもいいのか・・・?」と思い
スタッフさんに聞いたら「ダメエエエ」と・・・・orz

でも、ポスタースタンドを貸し出してくれると教えてもらったので
さっそく設置!!

ジャーーーーーン!!
090517_1350~01.JPG

丸まってうまく設置できないorz
でも、綺麗に印刷できてて満足^^
(写真じゃ小さく見えますが、これでも縦の長さ1メートルあります笑)

そして、新刊とか並べながら横のサークルさんを見てふと思う・・・
「猫のかわいい写真&ポエム集・・・だと!?」

なんで男性向けのオイラの横で・・・?場違いな・・・と
偉そうに考えるオイラ。

しかし、イベント開始数分で場違いは自分だったと思い知らされる・・・(笑

いや~壁際配置と言えば聞こえはいいですが、ほんと今回は隔離でしたorz
まさに窓際族・・・(苦笑
いつもみたいに皆さんと同じ机に並べてもらってたら、立ち止まって
読んでくれる人が結構いるんですが
今回は、それ以前にコッチに人が来ねえええ!!><
それでも、ブログを読んでくれてると思われる方が、わざわざ僻地まで
買いに来て頂いて本当にありがとうございます;;
もし誰も来なかったらオイラ、イベント参加するの辞めようと思ったよ(笑

しかも新型インフルエンザの影響かイベント自体にあまり活気がなかったような・・・
単にオイラの僻み妬み嫉みかもしれませんが(笑
いつもなら2時過ぎぐらいまでは会場は人が多いんですが
今回は12時過ぎには、人がまばらに・・・
当然、オイラのサークルは・・・フフフ・・・orz

でもオイラの本が好きだと言ってくれる方や、隣のサークルさんと
色々お喋り出来たので楽しかったですが^^

しかも!お土産にこんな素敵な物を頂いて↓
090518_0010~01.JPG

ドアラのうまい棒20本セット、ストラップ付!!
これだけで往復5時間以上かけて、参加費やら交通費やらで
一万以上使ったかいがありましたよ(笑

でも、今回は描きたい話を思いっきり書いたので
色んな人に読んでもらいたかったなあ~とちょっと寂しい気分(笑
相変わらず独りよがりの漫画で、楽しんで頂ける保障はまったく無いですが
ヨロシクです^^

無料ペーパーは6/7のコミコミに参加しますので、その時にも配布しようと思ったので
ブログでの公開はその時にでも・・・^^

でわでわ

さて・・・今度は商業誌の漫画を描かねば^^


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 14

暮竹

イベントお疲れ様でしたw
ポスターいいですね!丸まってても綺麗です(*^-^)

・・・隔離でしたか; ドンマイです><
by 暮竹 (2009-05-18 22:13) 

pumpkin

イベントお疲れ様でした。
今回はいけなかったので通販で買いました。
蝶楽しみにしてます。
読んだら感想書きますね。
by pumpkin (2009-05-18 23:41) 

Gomarz

イベントお疲れ様でした。 

>>横のサークルさんを見てふと思う・・・
「猫のかわいい写真&ポエム集・・・だと!?」

吹きましたwww 一番ありえないお隣さんですよ、それ。

ところで、新刊「獅」さっそく買いました!読むの楽しみです~☆
by Gomarz (2009-05-19 00:57) 

マグリョ

イベントお疲れさまでした~!
そんなに人のこない場所なんてあるのですねぇ。。。
それはちょっと寂しい…!!
でも、ドアラのうまい棒20本セット、ストラップ付をゲットされたそうで(笑)
なんかもうスゴイインパクトですねぇ…ドアラというだけで吹いてしまいます!(≧w≦)
by マグリョ (2009-05-21 00:51) 

茉莉

イベントお疲れ様でした。
イベントでお隣だった者です
(猫のサークルじゃない方です(笑)
本当に寂しいイベントでしたねえ…
でも、色々お話させていただいて楽しかったです
ありがとうございました!
また、イベントでお会いできたら
お話してやってください。ではでは
by 茉莉 (2009-05-22 02:21) 

DIO

お疲れ様です。
そんな人のいない場所に俺のドゥンガさんを隔離するなんて許すまじ!GW中食って寝て溜めた霊圧を使って全てを滅ぼしてやりたいですがGW中は働きづめで空っぽなんで今回は勘弁してあげます。
ドアラいいですね。欲しいかもw
by DIO (2009-05-22 16:46) 

ドゥンガ

>>暮竹様
ありがとうございます^^
これでも頑張って丸みをなくそうと、裏に厚紙とか
貼ったんですが無駄でした(笑

隔離でした・・・くッ負けない!!><
by ドゥンガ (2009-05-22 18:42) 

ドゥンガ

>>pumpkin様
ありがとうございます^^
おお!通販で!!ありがとうございます!!
今回はいつも以上に独りよがりの内容なので
少しでも楽しんでいただければ良いんですが・・・^^;
感想・・・不安になりながら待ってます(笑
by ドゥンガ (2009-05-22 18:44) 

ドゥンガ

>> Gomarz 様
ありがとうございます^^

いや~、お隣さんとの温度差がハンパじゃなかったですよ~(笑

おお!買っていただけたのですか!!ありがとうございます!!
・・・うう、少しでも楽しんでくれるかな~
不安です><

by ドゥンガ (2009-05-22 18:46) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様
ありがとうございます^^

もう離れ小島で誰もコッチに来ないので寂しかったです^^;
でもお土産もらってそれだけでイベント参加して
よかったですが(笑

家にドアラグッズがあふれてきました^^
中日についてはまったく知らないんですがね(笑
by ドゥンガ (2009-05-22 18:49) 

ドゥンガ

>>茉莉様
おお!お疲れ様です!!
わざわざブログにまでコメントしに来ていただいて
ありがとうございます^^

いや~寂しかったですね~
普段もそんなに人が立ち寄ってもらえるサークルでは
ないんですが、人がまったく前を通らないというのは
寂しすぎる・・・・^^;
でも、おかげでお喋りを楽しめましたが(笑

またイベントでご一緒の時はヨロシクです^^
by ドゥンガ (2009-05-22 18:52) 

ドゥンガ

>>DIO様
ありがとうございます^^
もう完全なる隔離でしたよ・・・><
ほんと知り合いの方達がいなければ、
オイラもすべてをほろ・・・(オイ!笑

ドアラ良いですよ~ストラップを携帯につけて喜んでます^^
by ドゥンガ (2009-05-22 18:56) 

ムラコ

こちらでは初めまして!
イベント大変お疲れさまでした><
二度目ましてにも関わらず、沢山おしゃべりしてくださって、
本当にありがとうございました。
お、お邪魔じゃなかったでしょうか;;(オロオロ

新刊何度も読み返して楽しませていただいてます。
続けて読むと、涙がポロリと出てしまいます。
単品でもポロリと涙がこぼれるんですが。

これからも素晴しい日乱漫画を楽しみにしております!
それでは失礼します^^
by ムラコ (2009-05-24 11:12) 

ドゥンガ

>>ムラコ様
こちらでははじめまして^^

いやいや、コチラこそお相手していただいて
ありがとうございました^^
ムラコさんがいなかったら暇すぎて1時に撤収してましたよ(笑
また、遊びに来てくださいな^^
お茶菓子用意して待っています(笑

新刊少しは楽しんでいただいたようでよかったです^^
次回もおそらく日×乱になると思いますのでヨロシクです。


by ドゥンガ (2009-05-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。