SSブログ

千の夜をこえて [イラスト]


日番谷君のお話と一緒に、朽木隊長と朽木緋真との話を描いてるんですが
毎回、半泣きになってしまいます^^;
オイラも阪神大震災にあい友人・知人との永遠の別れを体験しました。
今でも亡くなった友達から、一生返す事が出来なくなったCDを
毎年、命日である1月17日に聴きその度に涙があふれてきます。
軽い気持ちでバカにした言葉などを思い出し、なんであんな事言っちゃったんだろう・・・
もっと、色んな話をしていたらよかったのに・・・と当時は後悔ばかりしていました
そんな自分の体験と重ねてしまい、つい描いてると涙が出てしまいます
千の夜をこえて・・・いい歌ですね^^
同人誌を描きながらずっと聴いています。
震災から12年・・・直接本人に伝える事はできなくなってしまいましたが
その思いを同人誌に込めて描いてみたいと思います。
この気持ちを一生忘れないように・・・。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 9

abcdefg

阪神大震災にあったのですか・・・
それは大変でしたね・・・
そして、きっと素晴らしい同人誌が出来ると思います^^
千の夜をこえて・・・私も大好きです!
イラスト・・・ほのぼのとしていて好きです^^
by abcdefg (2007-01-20 19:38) 

so-bo-kinlove

こんな時に何か気の利いたことが言えればいいのですが、
かえって失礼なことをいいそうなので自分を不甲斐なく思います。
つらい経験をしたんですね。そしてそれを乗り越えてきたんですね。
きっと友人の方にもその気持ちが届いてるのではと思います。
別れとは辛いものですね。
明日の同人誌がたくさん売れることをお祈りしています。
がんばってください!
by so-bo-kinlove (2007-01-20 20:37) 

shaoron00

こういう経験をしてきて、ドゥンガさんの謙虚さや優しさが、文章ににじみ出ているわけなのですね・・・。
親しい人の死は、私にとっても命題の一つでありますが、その喪失感をどうすればいいのか、一生、答えはでそうにありません。
・・・世情(特に芸能関係)に疎い私は「千の夜をこえて」を知らなかったので、さっき某サイトで視聴してみました。いい曲ですねー。
DLしてみようと思います。
by shaoron00 (2007-01-20 23:15) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
阪神大震災はオイラの人生観を一転させる体験でした
なので、いつ何があっても後悔しないように好きな事はやる!!
というように考えるようになりました。
今は同人誌作りに夢中です^^
by ドゥンガ (2007-01-21 00:16) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
なんかコメントしにくい記事なってしまいました^^;
でも、やっぱりこの記事だけはおふざけを入れるわけには
いけなかったので^^;
ありがとうございます^^
ついに後、10時間後です
期待と不安でドキドキしてます^^
とりあえずおもいっきり楽しんできます!!^^
by ドゥンガ (2007-01-21 00:21) 

ドゥンガ

>>shaoron様
たしかに地震の体験の後、それまでは相手がどう思うかなんか
気にせずにおもしろければいいや!!という考えて話してたのが
口に出す前に、こう言ったら相手はどう思うんだろう。と
考えるようになりましたね^^
親しい人の死は・・・とても悲しいです。
その喪失感を補う方法というのはないのかもしれませんね
ただ、その人の分までがんばって生きなければ!と思います^^
by ドゥンガ (2007-01-21 00:30) 

Gable

明日の成功と幸せを願っております^^
by Gable (2007-01-21 00:58) 

kyoro24

いつ何があっても後悔しないように好きな事はやるということは
とても素晴らしいことだと思います。
自分も見習いたいです!
by kyoro24 (2007-01-22 11:07) 

ドゥンガ

>>Gableさま
はい、がんばってきます^^

>>kyoro24様
好きな事は挑戦する。そのおかげでこうやって皆さんと出会う事が
出来ました^^
悲しい別れもありましたが、新しい素晴らしい出会いにめぐり合えて
本当にオイラは幸せ者です^^
by ドゥンガ (2007-01-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一護と織姫リブリー漫画(big編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。