SSブログ

ハッピーバレンタイン!! [ラクガキ]


ウフフ(笑 今日は楽しいハッピーバレンタイン!!
・・・何も楽しいイベントが起きることなく帰って着ましたよ・・・orz
ところが!!
今日は雨なので運動がてら歩いて職場に行ったので、
帰りもトボトボと家路に向かっていると、後ろから女性が「すみません!!」と
イベント発生キターーー!!と振り返ってみると、
地べたにしゃがんでる女性とその横にはおじいさんが倒れていた・・・
慌てて駆け寄って女性に話を聞いてみると、目の前を歩いていたおじいさんが急に倒れたらしい。
とりあえず携帯で救急車を呼んで、近くに薬局があったのでそこのオバチャンも呼んで
その後はオイラはオタオタとするだけでした・・・^^;
やはりこういう時は女性はすごいですね^^
おじいさんを励ましたりと、ヨダレを拭いてあげたりとさすがでした。
その後、救急車が来ておじいさんは運ばれていきました。
救急隊員さんに聞けば軽い貧血みたいで、倒れた時にちょっと擦り傷が出来てるけど
大丈夫だろうと言っていたのでとりあえず一安心です^^

今回のイメージはバレンタインでハイテンションの雛森についていけなくて
鏡花水月の完全催眠で適当にあしらっている藍染隊長です^^
絶対、愛染隊長は一度はこういうことをしてるんじゃないかと妄想して描いてみました^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

so-bo-kinlove

確かに緊急のときは女性のほうが強いということはよく聞きますね。
ラッシュの車内で倒れた方を介抱していたのはいっぱいいたサラリーマンじゃなくたまたま居合わせた少数の女性客だったという話を聞いた事ありますし。
でも聞いてるかぎりでは最後までドゥンガさんもいたみたいですしそれは立派な人助けだと思います。
人にやさしくしたらいつか自分に返ってくるものです。

ドゥンガさんの妄想の中で妄想している雛森ちゃん可愛いなぁ。
by so-bo-kinlove (2007-02-14 21:09) 

ちゅーべー

若いおねいさんが倒れていることがあるかも知れません。
いますぐ、もよりの消防署にて救命講習会(特に人工呼吸)を
申し込むべきだと思います。 (笑
by ちゅーべー (2007-02-15 13:15) 

kyoro24

良い事をされましたね!
さすがドゥンガさんであります♪
その女性のイラストが見たいのであります!
by kyoro24 (2007-02-15 17:59) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
とりあえず救急車を呼ばなければ!!とは思ったんですが
その後はもう、どうしたらいいかあたふたしてしまいました^^;
それに比べて一緒にいた女性の方はとても落ちついて
行動してましたね^^
オイラの中の雛森はどんどんおかしくなっていきます(笑
by ドゥンガ (2007-02-15 20:34) 

ドゥンガ

>>ちゅーべー様
そして消防署で屈強な男性にマンツーマンで
人工呼吸の特訓をやらされそうですね(笑
by ドゥンガ (2007-02-15 20:35) 

ドゥンガ

>>kyoro24 様
やはりあの状況では見捨てる事はできなかったであります^^
オイラは良い軍人にはなれそうにないです(笑
おおー、早速描いてみます^^
・・・パニックになってて、ほとんど覚えてないであります(笑
by ドゥンガ (2007-02-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。