SSブログ

何も見ないで描いてみよう(後藤隊長編 [ラクガキ]


一番好きな漫画は何か?と聞かれると、あまりにも好きな漫画が多すぎて
これが一番だ!と答えることは難しいですが
一番好きなアニメは何か?と聞かれると、少し悩んだ後オイラはパトレイバーと
答えるとおもいます^^
特車二課第二小隊の特殊な環境の中に生きている平凡な人たちの日常が最高に
面白かったです^^
というわけで、今日はパトレイバーに出てくる、たくさんの魅力的な登場人物の中でも
特に一番好きな後藤隊長を描いてみました^^
あれだけ毎日、繰り返し見ていたのに意外と覚えてないものですね(笑

ああ~後藤隊長みたいな人が上司だったら・・・最悪だろうなあ(笑

これは本当にオススメのアニメですので、まだ見たことない人はぜひ見てみてください^^
たぶん、楽しんでいただけると思います(笑


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 11

abcdefg

お上手ですよ!!
パトレイバーと言うアニメは面白いですか?
私は観たことないので分かりませんが、イラストは良いと思いますw
見ないで描かれてこんなにも凄いとわ・・・
服の皺なども細かいですww
by abcdefg (2007-02-26 19:46) 

ドゥンガ

>>abcdefg様
パトレイバーは最高におもしろいですよ
女性の方でも安心して楽しめるアニメなのでオススメです^^
おお~絵を褒めていただいてありがとうございます^^
たぶんアニメを見られると「似てねえ~」と思うとおもいますが(笑
by ドゥンガ (2007-02-26 20:11) 

so-bo-kinlove

パトレイバーは見たことないですが、ドゥンガさんがそこまで押すということはかなり面白いのでしょう。
時間があれば見てみたいですね。
「後藤隊長」味のありそうなキャラですね。
鋭い眼光と咥え煙草がかっこいいです。
あとコートもかっこよく決まってますね。
by so-bo-kinlove (2007-02-26 20:45) 

志津木戒

パトレイバー!!懐かしい~!!
子供の頃、見てましたw「コンディション・グリーン」って主題歌が好きで、よく歌ってましたよ♪
それにしてもこの後藤隊長…アニメより渋くてカッコ良すぎのような気がするのですが…苦笑。これだったら、私は間違いなく惚れてますよwww
by 志津木戒 (2007-02-27 10:06) 

kyoro24

パトレイバー・・・何もかも皆懐かしい・・・
アニメ面白かったですね~♪
何も見ないでシリーズ良いですよ!
by kyoro24 (2007-02-27 18:42) 

kyoro24

こ・・・・・更新してない!?
「勘弁してくれ、ドゥンガさん、勘弁してくれよ!なあ…俺達、これからどうすりゃいいんだ…え?教えてくれ… 教えてくれんのだな、もう…」.というブライトな気持ちであります!
by kyoro24 (2007-02-28 09:59) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
おおー、それはぜひ観てみて下さい!!
絶対、観て損しないですよ^^
そして、後藤隊長まったく違うじゃんと思われるでしょうが(笑
by ドゥンガ (2007-02-28 19:17) 

ドゥンガ

>>志津木戒 様
おおー!「コンディショ・ングリーン」(笑
イメージは若かりし頃の「カミソリ後藤」で描いてみました^^
by ドゥンガ (2007-02-28 19:19) 

ドゥンガ

>>kyoro24様
たぶんオイラは兵庫県で一番パトレイバーを繰り返し観た男だと
思います^^
ただ、観てるだけなので知識はまったくないのですが・・・(笑
何も見ないシリーズはネタに困った時に便利であります^^

・・・フフフ・・・更新しなかった理由・・・それはっ!!
とてもオイラらしい寝過ごしです(笑
by ドゥンガ (2007-02-28 19:21) 

ぱんちょれろ

志津木戒様のブログより飛んで参りました
後藤隊長の文字が気になったので・・・
パトレーバー・・・好きですね!
コミック全巻揃えたし、OVAのDVDは1&2で買ったしね
後藤隊長のキャラは好きなんですよ~
何考えているかわからない素振りを見せて、ツボを押さえたお仕事してくれますからね~
この次は「ゴルゴ13風」の松井さんを期待したいかも?
by ぱんちょれろ (2007-03-01 07:07) 

ドゥンガ

>>ぱんちょれろ様
パトレイバーに出てくるキャラは全員魅力的ですが
中でも後藤隊長はいい味出してますよね~^^
松井さん!!(笑
これは渋いナイスキャラを
今度、挑戦してみます^^
by ドゥンガ (2007-03-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。