SSブログ

ブリーチ漫画小ネタ(先生・・・編 [ブリーチ漫画 小ネタ]

密かに狛村隊長のファンのオイラがいます。
隊舎裏で飼っている、犬の五郎と散歩するのが日課の
お茶目な狛村隊長が好きであります^^


4こま(コマ村.jpg

と言うわけで、今日も短時間で描ける小ネタを・・・^^
バレンタインイラストなどはサンクリの新刊を描き終えたら、じっくり描きたいと思っております。
(っていうか、未だに当落通知来ねえーーー!!早くしないと有給休暇取れなくなるから
合否だけでも教えてクレー><)

ここからは、いつものどうでもいい話^^


先日、オイラはソ○トバンクからとある携帯会社に変えたのですが・・・
正直失敗したかも・・・><
まずヨ○バシで携帯を見に行ったら、欲しかった携帯が新規でも1万五千円ほどして
「そんなに携帯に興味ないから、安いヤツでいいかな~」と悩んでいると
店員さんに「コチラでしたら現在タイムサービスで、あと6名まで0円ですよ!!」と言われ
「おお!それはチャンス!」と急いでその携帯を買う事に^^
まあ・・・2時間後に戻ってもまだタイムサービスしてましたが・・・(笑

そして、契約する為に色んな説明やサインを求められるんですが
店員の兄ちゃんは毎日毎日、朝から何回も同じ説明しているから
もう面倒なんでしょうね・・・
「○○ですけどよろしですか~?「○○ですけどよろしですか~?」
とすごい早口で棒読み><
聞いてるコッチも段々面倒になってきて、適当に「はいはい」言ってしまいました^^;
おそらく、店員さんに「あんたバカですか~?」と言われてても
気づかずに「はいはい」と答えてたかも(笑
ああやって客の思考能力を働かないようにしては、いらないオプションとかを付けて
料金を上げるんだろうなあ・・・(被害妄想 笑

そう言うわけで新しい携帯を1月の終わり頃に買って
2月の頭にもう一度ショップを覗いたら
欲しかった1万5千円の携帯が新規0円に・・・orz

そんな理由もあり、中々愛着がわかない新携帯(笑
定額ライトなど使わないオプションを取り外そうと、ショップに行ったら店員の態度が
あまりにも酷く、「ムキー!」ってなったり
月々300円で携帯が壊れた時に無償修理してくれるサービスを解約したら
その月分の300円は全部取られるのに、解約した次の日から自己負担で修理になるとか
「2月分全部払ってるんだからそれっておかしくね?」などと思ったり
微妙に今までとボタンの位置と操作が違いイライラしたりと
新携帯との新密度はあまり高くありません(笑

ここでオイラが、ゴ○ゴ13に狙撃された時に
「胸ポケットに入れておいた新携帯のおかげで命拾いしたぜ・・・」
とか言うイベントでも起これば、一気にグッドエンディングまで行けるんですがね^^

教訓
物を買う時はある程度、下調べをしましょう^^;

そういえば、高校の時も「ウヒョー!ビデオが7800円って超安くねー!!」と
説明を読まず買って、家でテレビに繋いだら再生専用で凹んだ事があったなあ・・・^^;

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 10

mirai831

ソ○トバンクの犬には笑えますねww
時々散歩などしているときにも白い柴犬を見ると
「あ・・・ソ○トバンクの犬だ・・・ww」
っと全力でにやけています・・・・・・^^
まだ当選通知こないんですか?!長々と・・・・おrz
あとソ○トバンク携帯私もソ○トバンク何ですが・・・
何かと故障がありまして・・・;;なんか原型をとどめていません。
充電するところがもげてたりorz反応が鈍い・・・etcもうソ○トバンクにだまされた気分になります^^
でゎでゎ長文ですみません失礼します^^
by mirai831 (2008-03-20 22:39) 

びり

私もソ○トバンクです。
J-phoneからだから、他社携帯に踏み込めません。。。
300円のサービスですが、意外と付けてた方がいいかもしれませんよ?
今、壊れて機種変しようとしたらかなりかかりますから。
私の時は、同じ機種でも1万5千円かかりましたもん・・・。
携帯本体の価格上がり過ぎなんじゃーーー!!(怒)

狛村隊長私も大好きです!!!
もっとたくさん出してほしいな・・・射場さんと。(そりこみLOVE)

こんなトコにまでコメしてすみません。。。
by びり (2008-03-21 00:52) 

ささ

さ、三コマ目がステキすぎるvvv
白犬シリーズは、新作を楽しみに見てます~
という私は、今時珍しい携帯持ってない化石人(笑)。

四月のイベントの合否がまだわからないのは、
予定が立てられなくて、本当に困りますよね……
20日は祭日で配達がなかったから……
金土には来ると良いですね。
by ささ (2008-03-21 00:54) 

龍卵

私の携帯はドコ〇なんですが、新機種高過ぎ!そのかわり、毎月の料金は安くなりますって・・・・。別にワンセグなんていらないんですよ。通話とメールと留守電、電話帳機能さえあれば。

ちなみにソフトバン〇のワンちゃんですが、あの犬は北海道犬です。
CMの撮影用にオスとメスの両方がいて、シーンごとに
分けているそうですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3421098/

狛村隊長は夏はつらそうですね。それで、毛が生え換わる季節の
抜け毛もハンパじゃないでしょう。
あの体格だと、背中に手が届かないでしょうから、やっぱり射場さんがグルーミングをやってあげているのでしょうかね・・・・。

ん?瀞霊廷にTVってありましたっけ・・・?

by 龍卵 (2008-03-21 02:25) 

mahiwan

しってますよー
静かにしてるのがおんなのこ
ほえたりするのはおとこのこなんですってー
by mahiwan (2008-03-21 12:57) 

ドゥンガ

>>mirai831 様
動物を使ったCMは卑怯ですよね(笑
見ていると、いつのまにかにやけてしまう^^

ソ○トバンクもお別れすると、「結構いい奴だったじゃん」
という感じですよ(笑
新しい携帯は(名前は出せませんが笑)
未だ打ち解けていません^^
by ドゥンガ (2008-03-24 20:11) 

ドゥンガ

>>びり さん
おおー、びりさんこんばんわ^^
オイラもJ-phoneからヴォー○フォン、そしてソ○トバンクと
愛用していたので寂しい限りです^^

そうなんですよね~。外した後に月300円なら
年間で3600円だし付けといてもよかったかな・・・
と思っております^^;

原作では来ましたぜ。狛村隊長と射場さん!!
ソリコミがんばれ!!笑
by ドゥンガ (2008-03-24 20:15) 

ドゥンガ

>>ささ 様
三コマ目・・・頑張ったけど似ませんでした(笑
あの白犬はいい味出してますよね~^^
オイラも携帯電話のほうは、仕事以外はほんと使っていないので
いらないんですけどね~(笑

当落通知来ましたー!!そして受かってましたー!
やったああー!!^^

by ドゥンガ (2008-03-24 20:18) 

ドゥンガ

>>龍卵様
携帯高いですよね~><
というか料金の9割は電話に関係ない機能の様な気が・・・(苦笑

北海道犬っていうのは初めて聞きました^^
飼いたい・・・
ア○ムの時のチワワブームの時も同じような事を
思ったような・・・^^

え!?2匹で撮ってるんですか!?
まったく見分けがつかない(笑

やはり毛づくろいも副隊長の仕事なんでしょうかね(笑

瀞霊廷にTVってあるんでしょうかね^^
1番隊副隊長の人もイギリスに行って紅茶の葉とかを
持ち帰って瀞霊廷で栽培しようとしたとかカラブリに
載ってたし、他の隊員も現世から色々持ち帰ったり
してるんでしょうかね^^



by ドゥンガ (2008-03-24 20:26) 

ドゥンガ

>>mahiwan様
静かにしてるのがおんなのこ
ほえたりするのはおとこのこ

・・・やっぱり見分けがつかない!(笑
by ドゥンガ (2008-03-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。