SSブログ

再版 [ラクガキ]

こんばんわ、アマ○ンでwiiのテイルズを予約したら、発売日より一日遅れで届く事になった
どうもオイラです><
これはゲームなんかしてないで、夏コミ新刊をやれという天の啓示なんでしょう(笑

チクショー!!とラクガキ
過去.jpg
BLEACH本誌の過去編で隊長達の子供の頃が描かれて「ウヒョー!!」と描き始めたんですが
30分でめんどくさくなってここでフィニッシュ!!(オイ!笑
いよいよ、来週から護廷十三隊と藍染さん達の総力戦に入るみたいで
楽しみでありますよ!!^^
・・・でも、話の流れ的に隊長たちは引き立て役としてボコボコにされて終了って
感じになりそうで怖い・・・^^;


ここからは初めての再版にチャレンジの話^^

ありがたい事にサンクリ39で出した新刊「十」の在庫がなくなったので
よーし、初めて再版してみようと印刷所さんに原稿を送る準備を始めるオイラ。
注文書を書いて~、見本誌は以前印刷したので大丈夫~と
そうそう、一番大事な原稿データを入れなきゃ^^
オイラは全部デジタルで描いてるので、原稿用紙はなくて
全部データなのでUSBフラッシュメモリに保存して印刷会社さんに
送ってるんですよ^^

お、あったあった^^このフラッシュメモリだ。
そうだ、再版だから奥付の所を2刷と書きかえておこうと自分のPCに
フラッシュメモリを差し込むと東京で撮った写真が出てきた・・・

・・・あれ?

違うフラッシュメモリ?いや!絶対コレのはずだ!!何で?

体中から冷や汗が滲み出る中、必死に考えるオイラ・・・

そうだ・・・印刷を発注してこのフラッシュメモリが帰ってきて
この時は当然まだ原稿データは残っていた・・・

そしてイベントで東京に行って記念写真を、
バイトの子達がみたいと言うからこのフラッシュメモリにコピーして・・・
ここかああ!!!ここで消したのかー!!

そうだよ!完璧に思い出したよ!!
「あ、メモリいっぱいだ。もう印刷したからこの「十」のデータいらね」
って消したよオイラ!!

すべてを思い出し、滝のような汗が流れるオイラ><

バカバカバカ!!オイラのバカ!!
と自分を責めながら、ふと「そういや念のためにどっかにバックアップを取ってたよな」
と無駄に4つもある外付けHDDを探すと
あったよ・・・データちゃんと保存してたよ・・・・偉いよオイラ(本当に偉い人はこんなミスしません。笑
そして、ちゃんと再版することに成功しました。
いや~よかったよかった^^

最近、ある人気漫画家さんが某出版社に原稿無くしたとかで裁判になってましたが
やはり、自分の丹精込めて描いた原稿がなくなるのは悲しい事だなあ~と
ちょっと思ったり^^;

と言うわけでサンクリ39新刊「十」を再版したのでヨロシク!!
結局、宣伝かよ!!(笑

8019356.gif




余談ですが、先ほどカーテンを外したままでは外から丸見えで困なあ~と
外したカーテンをつけようとしたら、窓に手形がベッタリついていて
「ん?」と思ってテッシュで拭こうとしたら取れなくて、よく見たらこれ
部屋側からではなく、外側についた手形みたいで・・・
この窓、二階の壁側だから外から触る事なんかないんだけど・・・orz
しかも、明らかにオイラの手より大きいんですけど・・・orz
まあ、気のせいですよね・・・アハハハ^^;
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 6

マグリョ

ヒィ~!! この一個前の記事と合わせて読んで、怖くなっちゃいましたよ~!!ガクガク∑(((゚Д゚;)))ブルブル
なんか、ドゥンガさんの身が心配に…!(汗)
念のために、窓の所に塩くらい盛っておいた方がいいかもですね(≧_≦)
あと、いざって時には心の中で念仏を唱えると効くらしいですよ!(何の心配??)

原稿データ、バックアップとってあってヨカッタですね~!
再販する程人気が!! ドゥンガさんがどんどん大手さんになってゆく気が…(*´∀`*)
これからも、頑張って下さいね~♪
昔の隊長達の絵、なんかカワイイですねv
by マグリョ (2008-06-26 20:46) 

二本柳 翔

ドゥンガさん、こんばんは!
今度は恐怖体験アンビリ(以下略)ですか!
ドゥンガさん、周りにネタが溢れ過ぎです(笑)


そ・し・て!
見ましたよ~! 「虎通」のサークルインフォメーション!
掲載おめでとうございます。

ああ、マグリョさんのコメントにありましたが、
ドゥンガさんがますますメジャーに・・・
きっとこの先二本柳がご挨拶に行っても、
「お前、誰だ?」で切り返されるんでしょうなぁ・・・(苦笑)

はっww
これってドゥンガさんがご自分で発表するまでシークレットネタでした??
by 二本柳 翔 (2008-06-28 00:18) 

DIO

おこんばんわ!
いや~、これからのブリーチ展開は間違いなく隊長噛ませ犬→ヴァイザード登場少し盛り返す→藍染さん達元隊長出撃→逆転。
みたいな感じになるでしょう・・・・・
とりあえずハリベル姐さんVS乱菊さんの最巨乳決定戦が見たいですな!
ちなみに窓の手形は僕の生霊と考えて間違いないでしょう。もし疑うのなら例の出版社でお馴染みの半ズボンで眼鏡をかけた坊やでも呼ぶがよい!←偉そう
by DIO (2008-06-29 00:12) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様
ふふふ・・・気のせい・・・気のせいですよ・・・
とりあえず塩は盛っておこうかな^^

データ原稿は紙みたいに劣化する事はなくていいんですが
消えるのは一瞬という恐怖を味わいました^^;

ふふふ、オイラもついに大手さんの仲間入りですよ!
って言うのは冗談で、元の部数が少ないので
ほんとたいした事ないんですが^^
でも、うれしい(笑
by ドゥンガ (2008-06-30 19:00) 

ドゥンガ

>>二本柳 翔 様
こんばんわ^^
ほんと、恐怖体験アンビリ(以下略)みたいに
ナレーションが入りそうでした^^;
正直、こんなネタはいらないです・・・(笑

おおー、虎通見てくれましたか!!
と言っても、実はオイラはまだ見てないんですが(笑
同人誌の表紙を使いまわしだったので
特に言う必要ないかな~と思ってたんですが
せっかくなので自慢しちゃいました(笑
もっとも、閲覧数に変化ないので
あまり宣伝効果はないようですが・・・^^

勘違いサークルとしてこれからも頑張っていくので(オイ!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいな^^


by ドゥンガ (2008-06-30 19:07) 

ドゥンガ

>>DIO様
おこんばんわ~^^

やはり爺さん、病人、酔っ払い、犬では勝てないですよね~^^;
副隊長も何で連れてきたんだ?って感じだし(笑
でも、乱菊さんとハリベルさんの最巨乳決定戦は見たい(笑

い・・・生霊!?
むう・・・オイラの熱烈なファンの女性が・・・(←バカ笑
とりあえずあの眼鏡をかけた生意気なガキに
相談してみよう(笑
by ドゥンガ (2008-06-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと怖いお話・・・・・・誤算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。