SSブログ

祝・入居。 [日記]

皆さんこんばんわ^^
オイラは8日ぶりぐらいに実家に帰って来ましたよ。
え?どこに居たかって?
それは後輩君が新しく借りたマンションに住んでました^^
でも後輩君と同棲していたわけではありません。

では、事情を話始めると長くなるので記事を折りたたみ。

と、そろそろコミケ前なので宣伝(オイ!笑

今回の夏コミ74のスペースは

8/15(1日目・金曜) 東ホール N‐38b
「Peach Passion」様にて委託してもらえることになりました^^
そして
8/17(3日目・日曜) 東ホール G‐48a
「ヘタの横好き」として参加しますのでよろしくお願いします^^

今回はオマケのコピー本を持っていくつもりなので
お目当ての本をゲットした後にでもお立ち寄りくださいな^^

8月17日から虎の穴さまのほうから新刊の委託を開始して頂ける予定なので
そちらもヨロシク^^

さて、では話を戻させていただきます^^

約2週間ほど前ですかね。後輩君がついにマンションを借りる事になりました。
さっそく、先輩と引越しの準備を手伝おうとしたら後輩君は
「別に持っていくのはないので大丈夫です」と・・・
「まさか、電化製品とか全部新しいの買う気か?」と聞いたら
「いえ、どうせ月に1.2回寝るだけだから必要ないと思います」と・・・
ちょっと待て!それじゃあ意味ないだろ!!と
7月一杯はオイラが夏コミ新刊の作業があって
オイラは夜にしか絵を描けない人間なので
オイラのワガママで後輩君に早出を頼んでいたんですが
後輩君はこれからもずっとそのシフトで行くと思っていたみたいで
「いや、これからはもっと不規則なシフトになるから
それに来年には後輩君も転勤になって、他県で一人暮らししないと行けなくなるかもしれないから
今のうちに慣れといたほうがいいよ」と説得して
必要な物を買いに行こうと言う話しになり
先輩が
「とりあえず5万用意しろ。それで俺が値段交渉して一式揃えてやる」と言うと
「そんなお金ないです」と・・・^^;

おい、2か月分の給料全部使ったのか?実家暮らしなのに?
まさか、この子はギャンブルや大人のお店とかで散財するタイプだったのか・・・
と不安になりながらお金の使い道を尋ねると
「親にマッサージチェアをプレゼントしたんで・・・」と
初任給・・・いや、給料2か月分を使って親に
マッサージチェアをプレゼントするなんて良い子じゃないか!!
でも、もうちょっと考えようぜ・・・^^

結局、オイラ達もちょくちょく泊めてもらう事になりそうだし
先輩と二人で100均で食器などを買って来て、家にあった古いテレビとかを
持ち込んでなんとか人が住める状態にしました^^

そうして始まった後輩君の一人暮らし。
早速、感想を聞いてみると
「ネットが繋がってないので実家に帰ってます」
・・・オイ!泊まれよ(笑
何でも、親も「早く家に帰れる日なら、コッチに帰って来い」と言ってるらしく
普段は実家のほうに帰る事にしたそうです^^

まあ、実家に帰れば美味しいご飯に洗濯もしてもらえて
楽なんですがね^^
でも、普通成人男性が初めて一人暮らしを始めたら「ヒャッホ~♪」と
トイレを開けっ放しで用をたしたり、風呂上りに素っ裸で部屋中をうろついたりと
「一人暮らし最高!もう実家には帰らないぜ!!」と思うもんだと
思ったんですが、後輩君の場合は違ったようです^^

そして、夏コミ超絶修羅場中だったオイラは後輩君に
「部屋使ってないなら、オイラに使わせてくれ」と無理なお願いをしたら
あっさり承諾してくれて合鍵をくれました^^
ありがとう後輩君!でも、もうちょい用心しような(笑

と言うわけで、後輩君が部屋を借りて約2週間。
後輩君が泊まった日数0日
オイラ10日(笑

おかげでノートPCとタブレットを持ち込み、ずっと集中して作業できて
締め切りに間に合ったので大助かりでした^^
でも、さすがに悪いので今月の家賃代の半分を後輩君に渡しましたが^^;

8月からはバンバン後輩君にも残業してもらって
一人暮らしを満喫してもらうように仕向けるつもりですよ^^
・・・でも、そうなると必然的にオイラが早出になるのでイヤだな・・・><
よし!後輩君の部屋に泊めてもらおう!!(オイ!笑


とまあ、こんな感じの7月後半でした^^
さてコピー本を作るぜ!!
・・・その前にコピー本の作り方を調べねば^^



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 5

ささ

相変わらず、宇宙人のような後輩君が、
面白いですね☆
二ヶ月の給料で親御さんに、マッサージチェア……
孝行したい時に親は無し、というので、
これはステキな事かも知れませんね。

でも、将来、後輩君のお嫁さんになる人は、
物凄く苦労しそうですね。(^~^;)ゞ
by ささ (2008-07-31 21:07) 

マグリョ

後輩君、ついに入居ですか~!
って2週間経ったのに止まった日が0日!(笑)
でも、ドゥンガさんの原稿がはかどったのでヨカッタとしましょう(* ̄∇ ̄*)

う~ん、なんだかその後輩君の場合は、子離れ出来てない親の方をなんとかしないと…とか思ってしまいます(汗)
なんのために家賃払って家を借りたのやらですねぇ(^-^;)
今後もビシバシ指導して後輩君をフツウの社会人?にしてやって下さいv
また続報を楽しみにしています♪
by マグリョ (2008-08-03 21:54) 

ドゥンガ

>>ささ様
オイラの予想の斜め上を行くので少々、苦労しております(笑
でも、良い子なのは確かなので腹は立ちませんが^^

彼のお嫁さんになる人は大変だろうなあ・・・^^;

by ドゥンガ (2008-08-05 18:37) 

ドゥンガ

>>マグリョ様
ついに入居ですよ^^
って住んでないから入居してないのか(笑

まあ、これからはどんどん残業してもらって
せっかく借りたマンションを活かせるように仕向ける予定です^^

by ドゥンガ (2008-08-05 18:38) 

kendo

東京ビッグサイトのエスカレーターには
注意してくださいね!
by kendo (2008-08-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった・・・ブリーチ漫画2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。