SSブログ

同人やめますか?それとも仕事をやめますか? [エロ漫画家になる]

ほとんどの方が今日が仕事はじめなんでしょうかね?

ほぼ無職のオイラはこれからは絵の仕事がなくても
一日8時間は自主的に絵の勉強をしようと
以前にも書いたかもしれまんが、ストップウォッチ勉強法と言うのを実行するため
(ストップウォッチで正確に勉強した時間を計ることで
サボった日などを明確にし、集中力が付くらしいです)
1000円も払ってストップウォッチを買ってきました^^

やはり始めたばかりということでこの3日間は毎日10時間!!
・・・ずっとNDSのテイルズオブハーツをやっていましたよ・・・orz
絵を描いた時間・・・・ゼロ(オイ!!
三日坊主とか言うレベルじゃないっす><
まあ、もうすぐクリア出来そうなので、次こそは生まれ変わったオイラを
見てやってくださいな!!
・・・いい加減、イラスト載せないと見捨てられそうですしね・・・(笑

ここからは何時ものどうでもいい話。



同人をやめるキッカケって何だろう・・・?

時間だったり、金銭的な事だったり・・・嫌な思いをしたりと
色々あるでしょうね。

オイラも上司から資格を取れやら、もっと勉強しろやらと色々言われまして
ただでさえフレックスタイム制という自由に時間を使っていいよと
言われながら、現実は長時間拘束&不規則な勤務時間で
絵を描く時間を確保するのがキビシイ状態で
それでも無理に時間を作って、余裕なく同人作業をやっていると
「・・・あれ・・・このセリフ絶対前使ったよな・・・」とか
「この構図って絶対カブってるよな・・・」とか
ついワンパターンの展開になってしまったりしてしまうわけで(苦笑

そんで毎回、修羅場になって(それはそれで楽しいんですが笑
やはり雑になったりしてしまって^^;

そんな状態で、こりゃ両立は無理だ!!と思ったので
同人をやめる!!・・・のはイヤなので仕事をやめる事に(オイ!笑

いや、この不景気で仕事がなくて困ってる人が多い中
ほんと身勝手な話ですが・・・><
丁度、大阪の超忙しい店の超キビシイ店長さんに
「お前の根性を叩きなおしてやる!!」と
大阪への転勤を決められたので「辞めます」と・・・(オイ!!

それで最初は、もうちょい時間に余裕が持てそうな職場を
探すつもりだったんですが、丁度その時にエンジェル出版さんと
あと、もう一社の出版社さんから執筆の依頼を頂けたので
若いころは漫画家を目指してたオイラなので
一回ぐらい雑誌に載ってみたいなあ~とやらせてもらう事にしました^^


次回はそこら辺のお話を・・・^^

・・・ダラ~と思った事を書いたら、読みづらくてまったく面白みのない
文章になってしまいました><
さっさとテイルズクリアして集中力を取り戻そう^^;



冬コミ新刊、絶賛委託中!!ヨロシクね^^
6286806.gif








nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

暮竹

ストップウォッチ・・・携帯についてませんか?w
あとは100円ショップでも買えるような・・・(笑)
そんな高性能なストップウォッチ使って、何の時間はかってるんですかwww
そこまでプレイしちゃったらクリアしないと気になりそうなので、頑張ってクリアしてください!(^ ^;)

・・・なるほどー。それで無職という道に・・・。><
普通だったら同人をやめるシチュエーションで、漫画家への道を選んだドゥンガさんはすごいですね☆ あとは、成功するだけ!!w
by 暮竹 (2009-01-06 03:35) 

D4

はじめまして。ちょっと記事を読んで共感したので書かせていただきます。

私も最近は勉強とか就職とかで絵を書く時間がどうしても少なくなりますね。社会で生きるためには資格とか独自に勉強する必要はどうしてもあるでしょうし……同時に絵を書くのもホントしんどいです。むしろ漫画を書ける環境があるだけでも幸せなんでしょうけれども。

どちらかをやめるにしても頑張るのは忘れないようにしましょう!
私もつい先日(つまり今年に入ってから)今年は絶対漫画一本書いてやる!と決めました。何をするにもやり遂げるって大切でしょうし。下手でも書くぞ!

デュンガさん応援しています。頑張ってエロ漫画家になってください。

by D4 (2009-01-06 12:57) 

takahirokun

仕事しながら両立するのはかなり至難なことですよね。
2兎追うものは1兎もおえずですかね。でも両方追える人もいるから面白かったりもするんですが。
とにかくいまは自由になった時間を満喫してくださいね。
漫画家としての活躍を期待していますよ!
ただ・・・ゲームはほどほどになw
by takahirokun (2009-01-06 22:49) 

DIO

おおおおおい!!
ドゥンガさん!?
逆逆!絵とゲームに使う時間逆ですYO!
折角新たな一歩を踏み出したってのに駄目人間ロードを邁進してどうするんですか!
ドゥンガさんの作品(エロ&ブリーチマンガ)を楽しみにしている人間が少なくともここに一人はいるということをたまには思い出して下さいまし・・・・
by DIO (2009-01-07 01:08) 

ドゥンガ

>>暮竹様
最初は携帯についてるのを使おうかと思ったんですが
不便そうだし、また壊れて修理費を取られても
腹が立つのでちょっといいのを買っちゃいました^^
まあ、当初の目的にまったく役に立っていませんが(笑

オイラの年齢で仕事より夢を追いかけるのは
かなり無謀ですね(苦笑
成功しないと洒落にならんぜ(笑
by ドゥンガ (2009-01-09 19:23) 

ドゥンガ

>>D4様
はじめまして^^

ほんと社会人になると、自分の時間を持つって
難しいですよね><
漫画を1本描きあげるって、ものすごいパワーが
必要ですが頑張ってください!!
オイラも頑張りますよ!!^^

by ドゥンガ (2009-01-09 19:26) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
ほんと、世の中にはなんでそんな事が出来るの?
と思うことを平気でする超人いますよね^^
オイラは体力なかったので無理でしたよ(笑

ちょっと今は堕落した生活をしてしまいましたが
来週からはがんばるっす!!(オイ!笑
by ドゥンガ (2009-01-09 19:29) 

ドゥンガ

>>DIO様
ふふふ、最初の一歩から見事に踏み外してますよ(笑

楽しみにしてくれているDIOさんのためにも
オイラ絵を描くっす!!^^
by ドゥンガ (2009-01-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。