SSブログ

ヘタの横好き。 [エロ漫画家になる]

サンプル.jpg

こんばんわ。皆様
ミスタースランプ、ドゥンガちゃんのオイラです><

まあ、スランプってワケではないんですが^^;
初めてオイラが商業誌のピンナップを描かせて頂いた
エンジェル倶楽部2月号が家に送られてきてたんですが
ずっと、怖くて見れなかったんですよね^^;
でも今日、勇気を出して見てみました。
「おお!!載ってる!!」とうれしさ半分
「うあわ・・・なんでココこんな色の塗り方したんだ・・」と凹んだ気持ち半分の
複雑な心境です(笑

なんか「期待の新星」とか書いてもらっていたので
流れ星のように一瞬で消えないように頑張らねば(笑

それでブログ用にセクシーイラストを描こうと思ったんですが
なんか変に「これからはいつものように、適当な絵じゃダメだ!!」とか
一人で勝手に力んでしまって、まったく手が動かなくなってしまいました^^;
自分の今の実力以上のことは頑張っても出来ないので
現段階でオイラが描ける絵を描いていこうと思いますよ^^

当分はいっぱい描きたかったブリーチ漫画を描こう^^


ここからはオイラのどうでもいい昔話^^

俺ってすごくね?

と、自分の事を天才とか思ったりした時って皆さんにもありますかね?
オイラも中学校ぐらいまでは思ってたりしてたかも・・・^^;

小学校の時に、ノートにラクガキをして同級生に
「ドゥンガって絵、めちゃくちゃ上手いなあ~」とか言われて
「まあ・・・それほどでもないけど」とか言ってみたり^^;
他の子が絵を描いているのを見て、それが上手くても
「まあ・・・、なかなか上手いけどオイラのほうが上手いぜ・・・」
とか思ったりと
勉強ダメ、運動ダメ、性格もおとなしくクラスで中で地味だったオイラは
絵だけしか勝負できなかったので(何にだ。笑
負けを認めるのが怖かったんでしょうね^^

しかも、今のようにネットなんて便利な物はない時代でしたから
田舎の学校の、それも30人ぐらいのクラスの中の狭い世界の中で
「オイラって絵が一番上手い!!」と思ってたりして
それこそ、同い年の中では俺はベスト20ぐらいに入るぐらい
絵が上手いんじゃないかと思ってましたよ^^;
このベスト20と言うのもガキのくせに、ちょっと謙遜した感じだったり(笑

そんなこんなで、別に絵画コンクールの賞とか取った事ないのに
自信満々だったオイラの天狗の鼻がポッキリ折られる日が来るんですよね

あれは忘れもしない中学1年の時・・・
休憩時間にクラスのガキ大将が、一人の男の子に絵を描けと
強要してたんですよね。
実はその子が画家の息子でして、その子はそれを言われるのがイヤらしく
今まで人前で絵を描いてるのを見たことがなかったんですが
ガキ大将があまりにもしつこいので、渋々絵を描き始めたんですよ

オイラは内心「まあ、たしたことないんだろ?」と思いながら
その子が描いた絵を見ると、もう今にも紙から飛び出してきそうな
めちゃくちゃ上手い絵が描かれていたんですね
(後にそれがデッサンと言うものだと知りましたが^^
そして、サラサラと描かれていく超絶に上手いマンガキャラ達・・・

オイラが家で必死にマンガ雑誌を見ながら、似せて描いていた絵を
何も見ずにすごいスピードで描いていくのを見て
ほんとハンマーでぶん殴られて10メートルぐらい吹っ飛ぶぐらいの
衝撃を受けましたね(笑

でも、お調子者のオイラは「まあ、画家の息子だから」と
オイラはまだベスト50にはいるぜ・・・とか思ってたんですが
中3の時、美術の時間に美術部の女の子と仲良くなって
「ドゥンガ君も絵が好きなら美術部に遊びに来なよ」と誘われて
「・・・やべえ、告白?」と勝手に勘違いしながら
トイレで校則で坊主頭なのに、鏡を見ながら髪をセットしたりして
美術部の部室に遊びに行ったら、そこにいる子達がまあ絵が上手いこと・・・^^;
そして、軽い失恋と敗北感を味わったりして(笑

それで高校に入って美術部に入ったんですが
男子校であったせいか部員が2年が2人、1年オイラ一人と
めちゃ過疎ってまして・・・^^;
これじゃあ寂しいとクラスで仲良くなった子を入部されたら
その子は絵を描くことは興味がない子だったんで
気が付くと二人で絵を描かないで遊んでいたりと・・・^^
それで美術コンクールで3年連続、全国大会に選出されてたのに
オイラの代で止めてしまったりと・・・(苦笑

そんなこんなで多くの人と同じように、夢を追いかけ
夢破れて、仕事をしたり辞めたりしながら適当に生きてきたオイラですが
ひょんな事からこの年になって、漫画家を目指す事になったわけですよ^^

・・・と、なんかダラダラと昔話を書いてしまったけど読んで楽しいのかな^^;
まあ、ブログってそんなもんだよねと自己解決しながら
次回は編集さんとの出会い編^^


追伸
現在はpixivを10分見るだけで絵を描く気力を根こそぎ奪われるほど
自信喪失になれます(笑


冬コミ新刊ヨロシクです^^

6286806.gif


web拍手ありがとうございます^^
すっごいうれしいです^^


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 6

マグリョ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~!
そして、二束のわらじを履くのかと思いきや、思い切って漫画家一本に絞ったドゥンガさんに感服です!!
なんと潔いのですか…!(≧ω≦)
マグリョはこれからも応援し続けますよ~!

同人とプロとでは、やっぱりプレッシャーのかかり方が違ったりしそうですねぇ(・ω・`)
でも、ドゥンガさんのその時のベストを尽くしていけば、後悔しないハズですよ~!
ドゥンガさんならきっと大丈夫だと思いますv
おおっ、ブリーチ漫画ですか!(わくわく)

ドゥンガさんは最初から絵がスゴイ上手そうなイメージだったのですけど、やっぱり色々とあったんですねぇ。
次回の編集さんとの話も楽しみにしています♪
by マグリョ (2009-01-10 12:35) 

takahirokun

上を見るとホントうまい人がたくさんいますよね。
私も今の学校で特に鉛筆デッサンで何度苦汁を飲んだことか。
とにかく頑張っていきましょう。
私がドゥンガさんにアドバイスなんかできるわけないですし。
だから応援します。
頑張れ!!!!!!
by takahirokun (2009-01-10 16:27) 

びり

あけましておめでとうございます!!!

ドゥンガさんの絵はエロくてびっくりしました!!!
エロ本だから当然ですね。

もう私はドゥンガさんの虜ですよ!!!
ドゥンガさんの絵が大好きですよ~☆
星のように輝きまくって下さい!!!
ファイトです☆
by びり (2009-01-11 00:40) 

ドゥンガ

>> マグリョ 様
あけましておめでとうございます^^

仕事を辞めたのは逃げではなく挑戦の為だと胸を張って言える様に
頑張ります!!^^

そうなんですよね~
無駄に変なプレッシャーを感じちゃっています><
たいした実力もないのに(笑
とにかく、出来る限りがんばるっす!!

色々ありましたね~
その度に画力がアップした・・・と思いたいです(笑
by ドゥンガ (2009-01-12 01:37) 

ドゥンガ

>>takahirokun様
ほんと上を見だすとキリがないですよね^^;
一歩一歩でも上っていけるように頑張りましょう!!
努力!!友情!!勝利のジャンプ精神で行きますよ!!^^
by ドゥンガ (2009-01-12 01:39) 

ドゥンガ

>>びり様
あけましておめでとうございます^^

おお!見てくださいましたか!!
ありがとうございます^^

ふふふ、オイラの事を忘れられないようにしてやるぜ・・・(オイ!笑
・・・ほんと、一瞬で忘れられないようにガンバルッス!!^^
by ドゥンガ (2009-01-12 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。