SSブログ

コミケ受かってたー!!&イベントレポ^^ [同人誌]

夏コミ受かってました^^
日曜日 東地区 チー17b です!!
・・・新刊何描こうかな~

エンジェル倶楽部様の原稿も無事入稿できました!!
発売日は6月30日!!またその時にでも宣伝させてもらいます(笑


そしてイベント行って来ましたー!!

暇でしたー・・・^^;
新型インフルのせいか、不景気のせいか・・・
まあ、元からそんなに人が来るサークルではないのですが><
それでもあまりにも暇すぎて、遊びに来てくださった知り合いの方と
ずっと喋っていました。
そういう意味では楽しいイベントでしたが・・・^^

そしてあまりにも暇なので一緒に行った友人と
せっかく大阪まで来たんだから早めに撤収して遊んで帰ろうと言う事になり
イベント終了時間3時でしたが、1時50分ごろには片づけをして荷物を送っちゃおうと思い
運送屋さんを探すと・・・いない・・・
おかしいな・・・と案内所のスタッフさんに聞いたら
運送屋さんが来るのは2時半からと・・・
遅いよ!!
待つのも面倒なので、近くのコンビニの場所を教えてもらい
そこまで汗だくになりながら、本がぎっしり詰まった思いダンボール箱を持って行き
駅の場所がわからず歩き回って、やっと駅についた時間が2時半!!
チクショーーーーーーー!!

と思いながらも一年半ぶりぐらいに日本橋に行ってきました^^
さすがにこれだけ期間があくと店とか色々変わってますね~。
でも一番驚いたのは路上パフォーマーがいた事かな。
メイド姿で歌う女の子はポンバシらしくてまだわかるんですが
なぜかラッパーが・・・(笑
しかも、ものすごい礼儀正しい人で、応援してくれる人に一々
「ありがとうございます!!」と返事してるから
まったくラップ歌ってねえ(笑

その後、絵の締め切り前の修羅場の友人と別れ
一人で先行上映されているターミネーター4を観にいく事に^^
映画館に入ると、いつもはガラーンとしてるのになぜか超満員><
「やべえ・・・チケットもうないんじゃ・・・」と不安になってたら
お客さんの8割はルーキーズとコナン目的の人だった^^;

と言うわけでターミネーター4見てきましたが
普通に面白いのでオススメですよ^^

そしてバスに乗って帰ろうとしたら、ここで運命の選択を迫られました・・・

オイラの目的地行きのバスが来てたので乗ろうとしたら
同じ行き先のバスが2台あって、運ちゃんが
「右のほうが早くつくよ」と・・・
「・・・え?」とオイラが迷っていると、横にいたサラリーマンの人は
左側のバスに・・・

なんだ・・・なぜあの人は時間がかかると言われた遅いほうのバスに!?
毎日、通勤に使っている人にしかわからない理由があるのか・・・?
と、ゴチャゴチャ考えても仕方ないので、
とりあえず「早く家に帰れるならそのほうがいいよな・・・」と右側のバスに
乗り込みました。

発車する2台・・・オイラが乗っているバスが先に出て
その後ろにサラリーマンさんのバスが着いて来る。

バスに乗りながら「何が違うんだろう・・・?」と思っていたら
心なしか速度が速いような気がする・・・。
そうか!いつもなら予定時間にバス停に行かないとダメだから
時間調整しながら走らなきゃダメだけど、今回は後ろのバスがいるから
制限速度いっぱいで飛ばせるのか!!

しかも後ろのバスがいるから乗り降りしないバス停は飛ばしていく!!
もうビュンビュン走るバスに大人気なく
「うひょ、これは家までの最短記録を更新するんじゃないか!?」と
ワクワクしているオイラがいました^^

もう降りる人に「タイムロスになるから早く降りろー!!」と思ったり
信号に引っかかって「ヌオー!」となったりして(ガキだなあ・・・笑

オイラの予想では何時もより10分以上早く帰れる計算になり
「10分もあれば飯食って一服できるなあ・・・サラリーマンの人は
バカな選択をしたもんだ!!」とわけわからん優越感に浸ったり(笑

そして、オイラの家の近くの停留所でバスから降りた時に何気なく
「どれくらい差がついているんだろう・・・まあ、見えないだろうがwww」
と後ろを見るとピッタリとサラリーマンさんが乗ったバスが・・・

一人「うえええ!!?」と変な声をだしてしまいましたorz
早いってバス一台分だけっすか・・・
あんなにドキドキワクワクしていたオイラって一体・・・

しかも、晩飯を食いながらふと思ったけど
時間も1分も変わってなかった・・・

とまあ、そんなどうでもいい日常でした^^



新刊委託のヨロシクです^^

8019356.gif

新刊「獅」の前の話「冬」をとちょっとだけ再販用に刷ったので興味を持って頂けたら
見てやってください^^
まんだらけ_male.jpg


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 6

pumpkin

イベントお疲れ様でした&夏コミおめでとうございます。
新刊楽しみにしてます。(ハリベルがでるのを期待しています)
この前のを見てエンジェル倶楽部はドゥンガさんが載ってる号は毎回買うことにしました。単行本が出るまでがんばってください!
by pumpkin (2009-06-11 03:26) 

武者KATU

イベント&入稿お疲れ様です。
夏コミおめでとうございます!
エンジェル倶楽部が出るのが待ち遠しいです^^

バスは時間とか難しいですよね
遅かったり、早かったりと・・・
サラリーマンはいつものバスに乗ったんでしょうね。

夏の新刊はブリーチ以外にも期待しています^^
by 武者KATU (2009-06-11 05:07) 

ドゥンガ

>>pumpkin様
ありがとうございます!!

新刊はハリベル様は好きなので描きたいんですが、
あの人めちゃくちゃ描くの難しいんですよね・・・><
でも28ページでハリベル様の話と夜一さんの話を
入れて出そうかな~と考えてます^^
最終的にどうなるかわかりませんが・・・(オイ 笑

おお!エンジェル倶楽部読んでくださいましたか!!
ありがとうございます^^
6月30日に発売のエンジェル倶楽部にも載りますので
ぜひヨロシクです!!
そしてアンケートハガキのほうも・・・(笑


by ドゥンガ (2009-06-15 19:10) 

ドゥンガ

>> 武者KATU 様
ありがとうございます!!
今回も頑張って描いたのでよかったら読んでやって
くださいな^^

バスは難しいですよね><
昔、会社の面接に行く時にバスが遅れて
面接時間ギリギリになって泣きそうになった思い出が・・・><
大切な用事の時は電車のほうがいいのかもしれません^^;

夏コミ・・・けいおん!本出したいけど
2冊出すのはしんどいですなあ・・・(笑
by ドゥンガ (2009-06-15 19:13) 

スント 一番人気

Right now it seems like Drupal is the top blogging platform out there right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?
スント 一番人気 http://www.lovewatchshop.com/suunto54
by スント 一番人気 (2013-10-18 07:17) 

モンクレール ダウン メンズ 2014

また、モンクレール2014 ダウンベストは、フランス最高級品質の称号「4Flcorons」を与えられ、最高品質のダウンベスト、ダウンジャケットです。モンクレール ダウン メンズ 2014 素材 は最高品質のものを使用し、職人が1g単位で作られていくため大量生産できません,コミケ受かってたー!!&イベントレポ^^:ヘタの横好き:So-netブログ。
by モンクレール ダウン メンズ 2014 (2013-10-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。