SSブログ

【web漫画宣伝】 [エロ漫画家になる]

今日から「双葉社webマガジン」様でオイラの漫画を
無料で読む事が出来ますので、お暇な時にでも読んでみて
やってください^^

サイトはコチラ↓
「双葉社webマガジン」様
http://www.futabasha.co.jp/wm/index.html
(成年向けの内容になっていますのでご注意ください)

オイラが書いたのは「人妻肉体取引」というタイトルの漫画です^^
ちなみに表紙はコチラ↓

携帯漫画.jpg

女性も読んでくれる方が多いと聞いたので、女性にも読みやすい内容を
意識してみました^^

ここからはweb漫画の意外な取り決めや弱音など(オイ 笑


この漫画は将来的には携帯で配信される予定なので
普段、オイラが描かせてもらっている商業誌とは違う制約があったりします。

まず、驚いたのがコマ数に決まりがあったり。
オイラがもらえたページ数20~23ページで、最低120以上のコマ数が
ないとダメらしく最初は苦労するかな~と思いましたが
某少年漫画が大好きなオイラは意外とすんなり出来ました^^
お時間があればコマ数を数えてみても面白いかも(笑

次に消しが商業誌よりかなりきつめです。
最近の商業誌だとほんと「え?これだけでいいの?」ぐらいしか
修正されてませんが、コチラはごっそり白で消されてしまいます><
なので、いつもの商業誌の感じでドアップで描いたりしたら
画面の半分が真っ白になってしまうので、そこら辺をセーブしたり^^

そして一番困ったのが、汁、汗はダメという取り決めです><
(冷や汗みたいな感情を表現するのはオッケー)
これには参りました・・・オイラは汁とか汗とかこってり描くのが好きなので(笑
でも、その分他の表現の仕方の勉強になってよかったです^^

内容についても今回はじめての続き物なのでめちゃ苦戦しました><
しかも担当さんからはあまりギャグのない方向で・・・と言われましたので
そっか、じゃあ女性の方も読んでくれるみたいだし
今まで描いた事のない感じで描いてみようかな・・・と初挑戦尽くし^^
描いてる時はノリノリだったんですが
今、読み返してみると顔から火が出るほど恥ずかしい・・・><
好きな子に書いたラブレターを、1年ぶりに発見して読む感覚に近いかも(笑

そんな感じで描いた漫画ですがヨロシクです^^

・・・ああ、続きが気になるような内容に出来るように頑張ろう!!


ここからはweb拍手お返事^^

2009年12月18日21:08 にコメントして頂いた方^^

おお!ユキさんお久しぶりです^^
いや~、ウォーキングを始めたんですが急に寒くなったのもあって
見事に三日坊主に・・・(笑
日番谷隊長の誕生日があったので、今度は隊長版誕生日漫画を描こうと
思ってたんですが・・・FF13が・・・(オイ笑

冬コミは中途半端な出来の本は出したくなかったので泣く泣く断念しました><
来年こそは!!・・・FF13の同人誌を・・・(オイ 笑

インフルエンザ新型は、ずっと部屋に引き篭もってるのであまり実感は無いのですが
かなり広がっているみたいですねえ><
オイラが倒れたら変わりがいないので、ちゃんと予防接種受けておこうと思います。
ありがとう^^


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

きぃ

こんばんは!とっても素敵な表紙ですね!見たい!でも…うちにはPCが無いので見れません(T_T)携帯で配信されるのを待ちますね。過去のブログ読破しました(^_^)漫画、イラスト、文章と、すべてが上手くて楽しくて素晴らしいです!
by きぃ (2009-12-21 20:28) 

ハジナレフ

エンジェル倶楽部はレジに持っていけないナイーブな私なので(ナイーブ?)初めてドゥンガさんの作品を読みました。
うちでやってる最初から最後までヤリっぱの漫画とはエロい違い・・・もとい、えらい違いです。
WEB漫画の取り決めも面白いお話ですが、作家の自由を制限されているようで(もちろん見開きばかりや1P一コマだけで埋められてはたまらないのでしょうけど)なんだかなあと思いました。

サヤカさんどうなっちゃうの!
続きをお待ちしています!
by ハジナレフ (2009-12-22 23:53) 

pumpkin

Web漫画見ましたよー。
かなり良かったんです。特にメガネが!
けどなんか胸が物足りない感じも・・・
あと汗、汁がないのも寂しいですね。
とはいえ、裸エプロンやメガネなどツボをかなりpushされてしまいました。

続きがかなり気になります。
by pumpkin (2009-12-26 03:38) 

ドゥンガ

>>きぃ様

こんばんわ^^
ありがとうございます!
ぜひ携帯配信になったらよろしくです^^

おお、過去記事読破していただけたんですか!
お疲れ様です^^
きぃさんにはドゥンガ博士の称号を与えますぞ!(いらない 笑
by ドゥンガ (2009-12-28 18:36) 

ドゥンガ

>>ハジナレフ 様

おお、ハジナレフさんに読まれるのはちょっと緊張しますね(笑
でも、読んでいただいてありがとうございます^^

雑誌のほうでもオイラも最初から~の内容ですが(笑
今回はいつもとちょっと違う感じで描かせてもらいました^^

携帯漫画だと料金設定の決まりでコマ数が決まるらしいです。
オイラはあまり気にせず気がついたら制限コマ数超えてた
って感じですが、苦労される方は帳尻合わせのために
最後のほうページがやたら細かくコマ割りされたりと
大変なようです^^;

頑張って続きを描きますのでまたヨロシクです^^
by ドゥンガ (2009-12-28 18:42) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

おお!ありがとうございます^^

そしてpumpkinさん・・・さすがです(笑
実は携帯漫画のほうは、双葉社様の担当さんから
女性の体系を抑え目に描いてくれと頼まれていたので
オイラが描く女性の中ではちょっと控え目になっています^^
その反動で、エンジェルクラブのほうが
すごい事になってますが(笑

続きは2月には配信されると思いますのでお楽しみに^^
by ドゥンガ (2009-12-28 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。