SSブログ

シュタインズゲート喫茶に行って来ましたよ [メイド喫茶]

原稿も無事終了したので、自分へのご褒美として
大阪のメイド喫茶?さんで期間限定で行われるイベント
シュタインズゲート喫茶に行ってきましたよ^^

ttp://www.afilia.jp/steinsgate/
↑これです^^

店員さんがゲームに登場するキャラの格好で接客してくれるらしく
コレはぜひ行かねば!!と友人四人で大阪に遠征!

ここからは長くなるので記事を折りたたみ^^



お昼12時ごろに日本橋に到着!
喫茶店が開くのが3時半なので、じゃあちょっと昼飯を食うかという事になったので
美味しいと評判のつけ麺のお店に行ってみました^^
人気店なので30分ほど待って入店。
注文しようとするとメニューにつけ麺(普通)(中盛り)(大盛り)とあり
オイラは喫茶店に行くので普通を頼んだのですが
友人は中盛りを選択。
ここで店員さんから「このお店の中盛りは他の店より量が多いですが大丈夫ですか?」と
なんでも3玉半分の量(300g)らしいです。
友達達は「楽勝っしょ!」「麺ならいくらでもいけるwww」「大盛りにしてもいいかもな」
と言ってましたが、実際にラーメンドンブリに山盛りの麺が出てくると
額に汗が・・・(笑
オイラは生まれて初めてのつけ麺だったのですが、美味しくて
友人達も「うまいな~これなら一気に食えるよ」とワイワイ食べてたら
3分後・・・3人は無口に・・・(笑
左右から「つらい・・・」「多い・・・」「もう飽きた・・・」との声が・・・
そんな3人にオイラは爆笑していると
右側の友人が「頼む・・・ドゥンガ・・・ちょっと食べてくれ・・・」と言ってきたので
仕方ないなあ~と言ってる隙に
左側の友人が空になったオイラのドンブリと、自分の麺が残ったドンブリを
入れ替えてたり「お前は小学生か!」とツッコミを入れながら
美味しかったので友達の分も頂きました^^

でも、かなりお腹いっぱい・・・しかし中盛りでこの量・・・
大盛りはどうなんだるんだろう・・・
なんでも大盛りは注文すると店員さんに「やめときなさい」と止められるそうです。
・・・だったらメニューに載せる意味がないような気がしますが(笑

その後は久しぶりに日本橋をフラフラ満喫
PS3でテレビが見れるトルネの体験コーナーがあったので
触ってみたんですがテレビ欄とかスムーズに動いて良い感じですね~^^

そんな感じで遊んでると、やっと喫茶店がオープンする時間に!

オイラにシュタインズゲートを貸してくれた友人と2人で入店!
残り二人とは別行動^^
いや・・・普通の喫茶店と違ってちとお値段がお高いのですよ。

このお店は一階は普通のメイド(魔法使い?)喫茶なのですが
2階は会員限定のお店になってまして
そう言うと、ちょっと怖い気がしますが入会用は300円です^^

で、2階のシステムがフリードリンク1時間1900円
アルコールだと2900円でそこから別に食べ物とかを頼むと
4000円ぐらいお金がかかっちゃいます。
まったく興味のない友人にお茶飲むだけに4000円も払わすのもね^^;

しかーーーーーし!!
そのお値段の分・・・いや、それ以上の価値がありましたぞ!!

この数ヶ月、母親以外の女性と話していないオイラは
もうカワイイ店員さんに話しかけられても眼をそらす始末・・・(オイ 笑

一通りのお店の説明を受けて、早速シュタインズゲート限定メニューをオーダー

オイラは恐怖の血に染まったゼリーに・・・
100316_1612~01.JPG

と言ってもストロベリー味ですが

100316_1612~02.JPG

ゲルバナを頂きました^^

100316_1623~01.JPG

友人は世界がヤバイオムライス~
え?意味わからん?そんなアナタはぜひゲームをプレイだ!(笑

味も普通に美味しくて大満足です^^
フリードリンクだったので飲み物も4杯もお代わりしてしまいました。
店員さんが積極的に話しかけてくれて、シャイなオイラでも
気軽にお話しすることが出来て楽しかったですよ^^
はしゃぎすぎてコップを倒してしまって店員さんに迷惑をかけた事は
秘密にしとこう・・・(笑

それにちゃんと1時間経ったら店員さんが教えてくれるのも安心です^^

なのでオイラは1時間たっぷり楽しんで
会員入会費300円+1時間フリードリンク1900円+ゼリーとゲルバナ1000円で
お会計は3200円でした。
ジュース4杯飲んでこの値段なので満足です^^


ノリ的にはガールズバーに近いですかね(行った事ないですが オイ笑
とある芸人さんみたいに50万請求されたりはしないので安心です^^

うう~、これで片道2時間半かからなければ通うのに~
また、イベントとかで大阪に行く時に寄りたいですね^^

よーし!活力充電完了!!
次の原稿を頑張って描くぞー!!
同人誌も描くぞー!!
色々描くぞー!!

でわでわ^^
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。