SSブログ

ドゥンガ的映画レビュー [日記]

みなさん、こんばんわ^^
昨日バッティングセンターでフルスイングをしたせいで
体中がギシギシ言っているオイラです^^;

いやあ・・・まさかあんなに難しいとは・・・
「ヒットくらいは簡単に打てるだろう」と思ってましたが、まずバットに当たりません><
プライド?を捨てて90キロで挑戦しても前に飛びません
一度だけ改心の当たりが出ましたがどうみてもピッチャーフライ・・・
プロってすげえな・・・と改めて思わされました^^
今日から野球中継を見て偉そうに文句言うのやめておきます(笑

と言うわけで文化部のオイラは家でおとなしく映画鑑賞
色々観た映画の感想を^^



「エクスペンダブルズ」

期待通りのB級映画でした(笑

ストーリーは単純明快。
美女に「助けて」とお願いされたので、最強の傭兵5人で250人の軍隊を
ぶっつしてやりましたよ。ってお話。
一応、俺たちはプロだからと敵のアジトに偵察に行くんですが
なぜかアジトの目の前で車を止めてのん気に「こりゃ、すげえな・・・」と
当然、警備の兵隊さんたちが「何やってるだ!!」と怒ってきますが
作戦も特になくぶっ倒します(笑

その後、作戦を考えるのが面倒になったのか
とくに作戦もなく5人で敵のアジトに突撃して
「わーい^^」と銃を撃ちまくって爆弾を投げまくってドカーーンで終わりです(笑

え?バカにしてるのかって?
いえいえ、正統派のB級映画としての完成度は高くオススメの1本です(笑


「2012」

2012年に地球が滅亡する姿を描いたパニック映画です。

この映画は地球が崩壊していく怖さが見所のはずなんでしょうが
なんか取り方がインディージョーンズとかみたいなコメディアクションっぽいので
怖いというより笑ってしまいます^^;

内容も・・・う~ん・・・特に語ることもないなあ^^;
個人的には金持ちだけが生き残った世界で、どうやって生き延びていくのかが
興味があったり(笑

パニック映画が好きな人にはオススメ・・・かなあ?


さて、次は何を見ようかな^^
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

pumpkin

インシテミルがおすすめですよ。
SPはそこそこでした。
by pumpkin (2010-11-07 00:45) 

ドゥンガ

>>pumpkin様

おお、では今の原稿が終わったら観に行ってこうようかな^^

ハリポタも惰性で観続けてるので、どうしようか迷ってますが
ほとんどストーリー覚えてないんですよね^^;
ハーマイオニーの成長を見守るためだけに観てる感じです(笑
by ドゥンガ (2010-11-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。